全ての記事を見る


院長日記Blog s_04.jpg リンパセラピストBlog s_03.jpg

HOME > 院長日記Blog

院長日記Blog

ベルトをされていますか?

ウエスト.jpg
皆様は、ベルトをされていますか?
ダイエットとベルトって関係あるみたいです。
ついつい食べすぎてベルトを緩めたってことはないでしょうか?
もう少し食べられるかなあ?とか、いっぱい食べ過ぎたからやめようかな?と判断しやすくなります。
ベルトをされていない人は、試してはどうでしょうか?


カラダに美味しい水

水の雫01.jpg
軟水とか硬水とか、いろいろ種類もあり水選びって難しいですね。
私もどれが良いのかわかりません。despair
水選びの一つが『吸収』。
一口ずつ飲んで胃に届くまで吸収してなくなってしまうのも重要。
せっかく水を飲んでも吸収しなくては、肌美人になれない?

老化防止

老化01.jpg
おはようございます。
老化。
何かで縦に伸びると成長、横に拡がると老化って聞いたことがあります。
老化にはテロメアがあり、適度な運動は細胞の老化を伸ばすという発表があります。
今晩も歩こうかな?
今日も一日、熱く楽しみましょう!

大脳生理学を使った整体

脳が過去の記憶をさかのぼって痛みを感じます。
脳はシンプル。
施術者である私の脳を活性化させれば、患者さんの体の痛みを取り除くことができます。
脳の活性化。
まだまだ、修行しなくてはいけません。

おやすみなさい。

成功するダイエットの方法

産後の骨盤ケア001.jpgのサムネール画像
昨夜からの台風、すごかったですね。
皆様は大丈夫ですか?

成功するダイエットは、どれでしょうか?
one 好きな食べ物を食べ、運動する。
two 食べ物を控えて、運動しない。
three 食べ物を控えて、運動する。
four 好きな食べ物を食べて、運動しない。

あなたは、どれでしょうか?


CCW(反時計回り)

食事001.jpg
食材の味を出す方法

モノをかき混ぜるときは、反時計回り(CCW)で混ぜてください。

食材の旨味が出ます。

例 コーヒー、味噌汁、納豆 など


ファスティング(断食)

ファスティング・ダイエット01.jpeg 昨日、健康勉強会を開かせていただきました。
昨日の昼に復食を食べ、受講生の皆様と断食生活。
もう半月ほどプチ断食を続けていますが、体重は9kg減。
復食には消化のいいものを食べ、リバウンドに気をつけています。



体重

産後の骨盤ケア001.jpg体の重さと書いて体重です。

脂肪が落ちても、筋肉が落ちても、骨がスカスカになっても体重は落ちます。

体重の落とすのは、ダイエットでなくファスチング(断食)です。
サイズダウンを目指して一緒に頑張りましょう!



牛乳に相談だ

牛乳01.jpeg
牛乳を飲むと下痢に、体に悪いと言う話もあります。世間で言っているほど、健康には良くないみたいです。WHOで牛乳を飲むほど骨粗しょう症になりやすいというデータも。牛乳を止めさせたいと先生に話しても、モンスターペアレントと言われることも。どうしたらいいんでしょうか?

口は天国、からだは地獄 ~チューイングガム編~

チューイングガム01.jpeg
健康の漫画が1冊増えました。

よろしければ、ご来院時にお読みください!

この漫画を読んだら、ガムを控えようと思います。

<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ