全ての記事を見る


院長日記Blog s_04.jpg リンパセラピストBlog s_03.jpg

HOME > 院長日記Blog

院長日記Blog

世界では、ガンが減っている。

食べ物陰陽01.gif
世界でガン患者が減っているのに、日本では増えています。

今の日本の健康の常識は、世界では非常識ってことが多いようです。

・塩を採ると不健康になる。
・カルシウムのためには牛乳だ。
・これを飲めば痩せられる。

あげればキリがありません。
間違った健康法やダイエットが多いような気がします。

みなさんは、健康に何か気を使われていますか?

妊婦さんの骨盤ケア

産後の骨盤ケア001.jpgのサムネール画像のサムネール画像
先日、妊婦さんがお越しになりました。
しかも臨月ですので、不安な気持ちが出産まであらわれないと思います。

当院では以下の理由から妊婦さんにもマッサージを行っております。

clover むくみをマッサージにより解消。
clover 妊婦さんの不安な気持ちを大脳生理学より解消。
clover 胎児に脳生理学で胎教。

むくみは、東洋医学でいう、『気・血・水』の循環が悪くなり、健康と運気でも低下します。
まして妊婦さんが不安になれば、胎児への健康も心配です。

ヨガの真髄?

瞑想01.jpg
昨日、おもしろい話を聞きました。

集中とイメージで胸や顔のたるみがあがる!?

あいにく私には胸がないので、腕が伸びるイメージと集中力で試してみました。
結果は本当に伸びました!wobbly

ヨガも同じようなことが言えるのではないでしょうか?
ヨガをされている方が、見えましたら教えていただけないでしょうか?

ふとももが気になる方に...。

産後の骨盤ケア001.jpgのサムネール画像宜しければ試してください。

用意するもの
テニスボールくらいのボール

やり方
one 前屈で体の柔らかさを確認してください。
two 足の裏でボールをコロコロ、1分くらい転がしてください。
three 前屈で体の柔らかさを確認してください。



3次元の中の2極性

昨日、面白い話を聞きました。

私と貴女との間には空間がある。
その間に一枚の紙を入れると貴女は表を見ているが、私は裏を見ている。
実は、私とは貴女の中にある内面性で、感じた感情は貴女の内面です。

何を感じましたか?
怒り? 悲しみ? 喜び?

すべてをありのままで受け入れましょう。
Let it be



産後のお母さん、お母さんになられる方に。

産後の骨盤ケア001.jpgのサムネール画像のサムネール画像
『子は親を見て育つ』と言われます。

特にお母さんと接する機会が多いのではないでしょうか?
お母さんの姿勢・クセ・しゃべり方など真似をするようです。

また性格やエネルギー(イライラ、クヨクヨなど)もお子さんは、そっくりに!

元気なお母さんは、お子さんも元気に。

イライラしたお母さんは、お子さんもイライラ。
クヨクヨしたお母さんは、お子さんもクヨクヨ。

英才教育も良いですが、お気をつけ下さい!

フェイシャルマッサージの基本

小顔整顔矯正01.jpgのサムネール画像
トレビア
・フェイシャルマッサージの基本happy01
『中指で皮膚が動かない程度に顔を愛おし様にマッサージ』

理由
ゴシゴシ、マッサージをすると皮膚に炎症が起き、ダメージを与えるため。

宜しければ、今日からでもやってみてはどうでしょうか?

こんな方は、注意!

不妊001.jpgのサムネール画像のサムネール画像冷えのサインです!
・目の下にクマ
・青あざができやすい
・クモ状の血管腫
・手のひらが赤い
・痔出血
・歯茎の色素沈着
・唇が紫っぽい
・赤ら顔
・鼻の頭が赤い
・不正出血
・生理不順 など

たかがブラジャー。されどブラジャー。

手書き整体01.jpgあわないブラジャーは、下記のような症状が起こります。

・頭痛
・肩こり
・腰痛
・ネコ背
・お腹ポッコリ など

気をつけてくださいね!

感動した言葉

大丈夫01.jpg小学生は暗くなる前に帰りなさい。
中学生は暗くなったら帰りなさい。
高校生は日付が変わる前に帰りなさい。
大学生は盆と正月くらいは帰りなさい。
大学院生は帰れる家があることに感謝しなさい。
社会人になったら、子どもが安心して帰ってこれるような家を、今度は自分がつくれるようにしなさい。

<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ