全ての記事を見る


院長日記Blog s_04.jpg リンパセラピストBlog s_03.jpg

HOME > 院長日記Blog

院長日記Blog

脳と症状について

手書き整体01.jpgのサムネール画像のサムネール画像
朝夕、めっきり寒くなって来ましたね。御身体ご自愛下さい。happy01

症状を脳から考えたいと思います。

楽しいときは感じないのに、ストレスを感じると、疲れ、コリや痛みなどの症状を感じる人が多いのではないでしょうか?

人は電気で動いており脳がストレスを感じると電気は減ります。thunder
そしてコリや悪い姿勢などにより、循環が悪い症状を感じます。despair

整体やマッサージなどをすることも必要ですが、当院では大脳生理学によって脳内のストレスのケアもしています。
ストレスで胃潰瘍や便秘などで病気になった人も見えるのではないでしょうか?

ストレスを減らすためにも以下のことをオススメします。
・正しい食事で味覚・嗅覚・温覚・冷覚・内臓覚を整える。
*食欲の秋ですが、添加物の多い食事、ファーストフードなど体に悪いものを控えて下さい。
・眼の前に起こった出来事を、良い・悪いと判断しない。
*物事には二面性があり、過ぎると長所も短所に、短所も長所になります。
*判断基準は人の数だけ違いがあります。自分が正しくても周りから見ると間違っていることも?



大脳生理学とエネルギーの世界

脳02.jpegのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
集中力の世界では、

・力むと力は入らない。
・リラックスの状態で、力は最大限に発揮されます。

簡単に言うと、頑張れば頑張るほど結果は出にくく、リラックスした状態のほうが良い結果に。

脳波が7~14Hzのアルファー波の状態がリラックスと健康状態。
頑張った状態、疲労感、自律神経失調症、偏頭痛などの症状は、脳波が14~20Hzのベータ1波の状態です。

皆さん、頑張らないでくださいね!happy01

エネルギー

脳02.jpegのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
先日、ある交流会で知り合った人に、聞かれました。
『肩こりって、どうやったら楽になるの?』

大脳生理学的に答えると、
すべての症状は、エネルギー不足によって起こります。

例えば歩き方。
人は正しい歩き方で力は充電され、正しくない歩き方ではエネルギーが放電されます。
それを体感してもらったら、とても不思議がっていました。
皆さんも、姿勢よく歩いいてくださいね!happy01

初めてのMac

SteveJobs 1955-2011.png初めてのMacです。
Power Macintosh 8500/120(開発コード:Nitro)

昔のMacOSは、癇癪を起こして爆弾が出たり、
正月には『あけえましておめでとうございます』が出たしました。

もちろん私の誕生日も祝ってくれました。happy01
ありがとうございます。

アップル創業者、スティーブ・ジョブズ氏のご冥福をお祈りします。

大脳生理学を活用した整体・ダイエット

脳02.jpegのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像人間、身体というように、心と体は繋がっています。

痩せたくても、脳が痩せることに拒否すれば結果は出ません。

頑張っても、脳がストレスを感じればリバウンドします。

人はギックリ腰や捻挫など、一瞬で治すほどの治癒力(脳の力)があります。

当院では患者さんに合わせたケアで、驚くほどの効果(健康や美容)が出しています。

あいさつ

ある人に、あいさつは相手の存在を認めることだと聞きました。
真意は定かではありませんが、魔法のような力があると思います。happy01

最近見かけなくなりましたが、いろいろと物議をかもしたCMです。

恥ずかしながら...。

胆石.jpg
恥ずかしながら、10月1日深夜1:20に救急車で運ばれました。
胆嚢結石、いわゆる胆石です。

日本人に最も多いのはコレステロール結石だそうです。
日々の食事の蓄積だったと反省させられました。

改めて健康の喜びを考えさせられました。
どっかの首相ではありませんが、痛みに耐え健康を感じております。

また今回、痛くても人に当たらないことを実践中。happy01



ダンデライオン

タンポポ.JPG
昨日の彼岸花に続き、当院の駐車場にタンポポが咲いていました。

何かがおかしい...。



彼岸が過ぎましたが、彼岸花

彼岸花.JPG 今年は、ムリかなぁ...。って思っていましたが、花を咲かせてくれました。

1週間前から、ニョキニョキって茎が生え、見事に花が開きました。

花を咲かせるだけを考え、今を一生懸命に生きる力。
見習いたいと思います。happy01


とくに出産前の女性へ。

不妊001.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
人を良くすると書いて、『食』。

体を冷やす食べもの、温める食べもの。
体を酸化させる食べもの、アルカリ性にさせる食べもの。
体を病気にさせる食べもの、健康にさせる食べもの。

食べものによって、いろいろな働きがあります。
またアトピーやアレルギーなどで悩んでいるお子さんも多くなっています。

今、お子さんがいる方も、まだいない方も。
市販で結構に良いものって言われているもの。
実は病気の原因になるものが多いです。
お子さんの健康を考えて、食べものを選んでください。

お願いしたいです。


<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ