全ての記事を見る


院長日記Blog s_04.jpg リンパセラピストBlog s_03.jpg

HOME > 院長日記Blog

院長日記Blog

ストレス解消って、どんなこと?

α(アルファ)波とβ(ベータ)波って聞いたことがあると思います。
脳02.jpegのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
太古の地球は、α波。
今日の地球は、β波。
2013年には地球の磁場がかなりのβ波(20Hz)になるとも言われています。

当院では脳のストレス解消を行なっております。
施術後には、あなたもα波!?

α波。
精神的肉体的にリラックスしている周波数。
脳波からα波が多くでると、われわれはリラックスした状態。

β波。
精神的肉体的に緊張している周波数。
心配、パニック状態、警戒、注意深く考えたりなどストレスが多い状態。
また肩こり・腰痛など、筋肉が緊張している状態です。
脈拍が速くなり呼吸数も増え、活性酸素も増えるので、健康に良くありません。

ダイエットはしないでください!

あと体重を〇〇Kg落としたいと考えられている方。
ダイエット(体重計)01.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
ダイエットはしないで下さい。

脂肪を燃やすためには以下のことが大切です。
以下のことを気を付けないとリバウンドします。

・筋肉(赤筋)を鍛える。
・水(水素)を摂取する。
・脳へのストレスを少なくする。

詳しい理由は、機会があればお話ししたいと思います。


なぜ『はい!は、1回』って言われるか?

新年の挨拶が遅れましたが、
脳02.jpegのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像あけましておめでとうございます。

『はい!は、「1回』って言われますが、何故なんでしょう?
いろいろ理由はあると思いますが、大脳生理学的に考えると...。

『はい』を続けrて言えば言うほど、エネルギーが抜け疲れやすくなります。
ただいま、私も修正中です。




ダイエット体験モニター募集

服を着たまま、運動・食事制限・リバウンドなしのダイエット&理想体型にボディメイキング。

■ ダイエット(理想体型にボディメイキング)
40分 2,500円 → 初回 1,000円

※ 携帯電話で会員登録が必要です。
ダイエット(体重計)01.jpgのサムネール画像のサムネール画像※ 施術内容を秘密で厳守できる方のみ。

洋服を着たまま、寝てるだけ。
挫折なし!失敗なし!のダイエット&ボディメイキング!


本当に痩せたい人だけご連絡下さい。

・リバウンド無し
・食事制限無し
・運動無し






それぞれの生き方

方法.jpg
『頑張る』、私の嫌いな言葉。

大脳生理学的に考えると、脳は以下のように働きます。
・100% or 0%

頑張れば頑張るほど身体は硬直し、脳は0%に。
同じ目標・同じ時間なら、私は方法②を目指します。

生まれたばかりの赤ちゃんは、
いきなり歩けえないし、いきなり走れない。

なら今出来る事を確実にします。

妊婦さん・産後のお母さんにオススメです。

産後の骨盤ケア001.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
当院では、妊婦さん・産後のお母さんのケアを行なっております。

妊婦中・出産後の症状は、初めてのことが多く、ストレスや環境によって不安を抱えています。

また妊婦さんや産後のお母さんの見方が案外冷たいような気がします。特にご主人は、子どもが生まれてくるまで、父親の意識が薄い方が多く、奥さんの症状に対してもそれほど不安を感じていない方が多いようです。そのため周りの人に相談しても、安易な回答や悩みの解消につながらず、ますます不安が募っていく方も。

ココロとカラダのケアを行うことによりストレスや不安の解消を行なっております。

メンテナンス

IMG_0887.JPG
1995年7月初年度登録の私の愛車、サンバークラシック。

90,000kmに達しました。

これからも末永くお願いいたします。

本日もオイル漏れで少なくなったエンジンオイルを補給。

旧車も人間もメンテナンスが必要です。

『 大脳生理学を活用した 』 ダイエット

産後の骨盤ケア001.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 写真を見るだけで、やせられるダイエットって聞いたことありますか?

イメージしてダイエットする、イメージしなくてダイエットをするのでは、結果がかなり違います。

あるTVtvでも、土日にイメージして、
月曜からのダイエットが一番効果的って言っていました。

皆さんは、有名人で誰になりたいですか?

『 大脳生理学を活用した 』 ダイエット

産後の骨盤ケア001.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
未来をイメージすることによって、
今を何をしたら良いのか決まります。

過去の自分がどうであろうと、
私たちの前には未来しかありません。

『 大脳生理学を活用した 』 ダイエット

産後の骨盤ケア001.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
今の健康状態の波長によって食べたくなる食べ物が変わります。

考えすぎると、甘いモノが食べたくなり、
悲しくなると、辛いものが食べたくなる。
怒りを感じると、酸っぱいモノが食べたくなり、
恐怖を感じると、塩辛いものが食べたくなります。

陰陽五行説

やせるために甘いものを控えようとしても、
ストレスがあるとなかなか止められないんですよね。

<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ