全ての記事を見る


院長日記Blog s_04.jpg リンパセラピストBlog s_03.jpg

HOME > 院長日記Blog > アーカイブ > 大脳生理学の最近のブログ記事

院長日記Blog 大脳生理学の最近のブログ記事

健康と美

産後の骨盤ケア001.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像当院では、以下のことを考え施術をしています。

・ クエン酸サイクルを、8回転/秒に。( 基礎代謝のアップ )
・ 身体のph値を、7.4に。( 酸性からアルカリ性に。)
・ 腸内の善玉菌を、40%に。( 免疫力アップ )
・ 脳をα波にし20万Hzに電気エネルギーを充電。

人間は体内のすべての生命現象は、化学反応なんです。
そのために、冷えはいけないとか便秘はいけないとか言われますが、上記の4点を守ることで健康なカラダに。
少しずつブログにしていこうと思います。

プラス思考は良いことか?

プラス思考は、良いこと?

辞書で調べてみると、以下のことが書かれています。
『物事を肯定的な方向に傾斜した考え方を行う傾向。積極思考。しばしば楽天主義と混同されるが別物。』

私もプラス思考は良いことと思いますが、以下のことが重要と思います。

Q.脳が喜ぶ言葉か?
 A.私たちの良いこと=脳の良いこととは限りません。

Q.脳が無理していないか?
 A.脳に対してムリをしていませんか?

3.脳が理解できているか?
 A.脳にイメージがしっかり伝わっていますか?

コピー

先日、一人の女性に心奪われました。
ダイエット(体重計)01.jpgのサムネール画像のサムネール画像
私の目の前に歩き去った女性。
その左頬に心奪われました。
我に返ると今現在まで、その左頬の美しさが忘れられません。

前置きはここまで。
最近、頬がスッキリしてるんですよね!
理由を考えてたら、心奪われた女性が原因と思われます。

脳は目の前に起きた出来事をコピーする力があります。
心奪われるってことは、美しい感動を脳にイメージすること。
イメージが私のカラダにコピーされたようです。

その大脳を使ったダイエットを行なっております。
http://www.rhapsody.ne.jp/diet/

まぁ、こんな話ばかりしてるから変人って思われるんだろうなぁ...。w


人生

黒柳洲一郎訳
人生.jpg
愛がある人生は、Happy。
愛がない人生は、Sad。

あなたの大切なパートナーと過ごす人生は、悲しみもあれば喜びもある。

一人の人生は、平凡で楽しくない。

二人で過ごすことによって得られるはずの半分の喜びと半分の悲しみ。

これがあなたの人生。故に人生を楽しむことが必要です。


固定概念

トリック文.jpg
Facebookより拝借。

私たちが住んでいる世界は、いかに曖昧な世界か。

目の前の物事を色眼鏡で見て、過去からの固定概念で過ごしています。

私もそう。

この固定概念が、すれ違いを起こしてしまいます。
特に、怒り、悲しみ、憂いなどマイナスの感情が影響します。

取り越し苦労と、持ち越し苦労は、しないでくださいね!



ストレス解消って、どんなこと?

α(アルファ)波とβ(ベータ)波って聞いたことがあると思います。
脳02.jpegのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
太古の地球は、α波。
今日の地球は、β波。
2013年には地球の磁場がかなりのβ波(20Hz)になるとも言われています。

当院では脳のストレス解消を行なっております。
施術後には、あなたもα波!?

α波。
精神的肉体的にリラックスしている周波数。
脳波からα波が多くでると、われわれはリラックスした状態。

β波。
精神的肉体的に緊張している周波数。
心配、パニック状態、警戒、注意深く考えたりなどストレスが多い状態。
また肩こり・腰痛など、筋肉が緊張している状態です。
脈拍が速くなり呼吸数も増え、活性酸素も増えるので、健康に良くありません。

ダイエットはしないでください!

あと体重を〇〇Kg落としたいと考えられている方。
ダイエット(体重計)01.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
ダイエットはしないで下さい。

脂肪を燃やすためには以下のことが大切です。
以下のことを気を付けないとリバウンドします。

・筋肉(赤筋)を鍛える。
・水(水素)を摂取する。
・脳へのストレスを少なくする。

詳しい理由は、機会があればお話ししたいと思います。


なぜ『はい!は、1回』って言われるか?

新年の挨拶が遅れましたが、
脳02.jpegのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像あけましておめでとうございます。

『はい!は、「1回』って言われますが、何故なんでしょう?
いろいろ理由はあると思いますが、大脳生理学的に考えると...。

『はい』を続けrて言えば言うほど、エネルギーが抜け疲れやすくなります。
ただいま、私も修正中です。




それぞれの生き方

方法.jpg
『頑張る』、私の嫌いな言葉。

大脳生理学的に考えると、脳は以下のように働きます。
・100% or 0%

頑張れば頑張るほど身体は硬直し、脳は0%に。
同じ目標・同じ時間なら、私は方法②を目指します。

生まれたばかりの赤ちゃんは、
いきなり歩けえないし、いきなり走れない。

なら今出来る事を確実にします。

『 大脳生理学を活用した 』 ダイエット

産後の骨盤ケア001.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 写真を見るだけで、やせられるダイエットって聞いたことありますか?

イメージしてダイエットする、イメージしなくてダイエットをするのでは、結果がかなり違います。

あるTVtvでも、土日にイメージして、
月曜からのダイエットが一番効果的って言っていました。

皆さんは、有名人で誰になりたいですか?

1234

« 健康 | メインページ | アーカイブ | 感動 »

このページのトップへ