全ての記事を見る


院長日記Blog s_04.jpg リンパセラピストBlog s_03.jpg

HOME > 院長日記Blog > 感動 > コピー

院長日記Blog

< 人生  |  一覧へ戻る  |  プラス思考は良いことか? >

コピー

先日、一人の女性に心奪われました。
ダイエット(体重計)01.jpgのサムネール画像のサムネール画像
私の目の前に歩き去った女性。
その左頬に心奪われました。
我に返ると今現在まで、その左頬の美しさが忘れられません。

前置きはここまで。
最近、頬がスッキリしてるんですよね!
理由を考えてたら、心奪われた女性が原因と思われます。

脳は目の前に起きた出来事をコピーする力があります。
心奪われるってことは、美しい感動を脳にイメージすること。
イメージが私のカラダにコピーされたようです。

その大脳を使ったダイエットを行なっております。
http://www.rhapsody.ne.jp/diet/

まぁ、こんな話ばかりしてるから変人って思われるんだろうなぁ...。w


カテゴリ:

< 人生  |  一覧へ戻る  |  プラス思考は良いことか? >

同じカテゴリの記事

プラス思考は良いことか?

プラス思考は、良いこと?

辞書で調べてみると、以下のことが書かれています。
『物事を肯定的な方向に傾斜した考え方を行う傾向。積極思考。しばしば楽天主義と混同されるが別物。』

私もプラス思考は良いことと思いますが、以下のことが重要と思います。

Q.脳が喜ぶ言葉か?
 A.私たちの良いこと=脳の良いこととは限りません。

Q.脳が無理していないか?
 A.脳に対してムリをしていませんか?

3.脳が理解できているか?
 A.脳にイメージがしっかり伝わっていますか?

人生

黒柳洲一郎訳
人生.jpg
愛がある人生は、Happy。
愛がない人生は、Sad。

あなたの大切なパートナーと過ごす人生は、悲しみもあれば喜びもある。

一人の人生は、平凡で楽しくない。

二人で過ごすことによって得られるはずの半分の喜びと半分の悲しみ。

これがあなたの人生。故に人生を楽しむことが必要です。


このページのトップへ