全ての記事を見る


院長日記Blog s_04.jpg リンパセラピストBlog s_03.jpg

HOME > 院長日記Blog > アーカイブ > 2011年10月アーカイブ

院長日記Blog 2011年10月アーカイブ

好き嫌い

脳02.jpegのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
私にも好き嫌いはあります。despair
人は過去の記憶から好き嫌いができます。

子どもの頃、母に新しい長靴を買ってもらい、早く雨が降らないか待ち遠しかったです。

でも今では、雨の日は憂鬱。
これも過去の記憶によって嫌いという基準を作られてました。

食べものも好き嫌いも同じです。
ダイエットの天敵、ケーキなど大好物も大脳生理学を使えば嫌いにもなります。happy01

食欲の秋、体調管理にお気をつけ下さいnote


ウリに爪あり、ツメに爪なし

脳02.jpegのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 昔から不思議なんですが、
瓜にはチョンが、爪にはチョンがない。
漢字を覚えるのに、「ウリに爪なし。爪に爪なし。」って覚えていました。

爪にネイルやマニュキュアをしている女性多いですが、爪と脳は密接な関係があります。
爪に何かを塗ったり、爪が凸凹していたり、爪水虫で黒ずんでいたりすると脳にはかなりの負担があります。

お気をつけ下さい。

モニター募集です。

【オススメ写真2】.jpg服を着たまま寝てるだけ。
新・温熱療法ダイエットのモニター募集をしております。

通常 40分 ¥3,000/回 → 40分 ¥500/回

*整体(骨盤ケア)や足反射区療法、リンパセラピーを受けた方。
*1週間以内なら何回でも可能です。
*お子様出れでも構いません。事前にご連絡ください。

大脳生理学に基づいたダイエットです。

・なかなか、やせられない方
・リバウンドを経験された方
・自律神経、ホルモンバランスの乱れ  など

詳しくは気軽に当院までお問い合わせください。
整体ラプソディー
愛知県岡崎市洞町上荒田18-2
http://www.rhapsody.ne.jp/
info@rhapsody.ne.jp
090-6614-2912(予約専用ダイヤル)

慌てずに!

6edf255a.jpg
こんな資料を見つけました。

もし機会があれば実践してみてはどうでしょうか?happy01

脳と症状について

手書き整体01.jpgのサムネール画像のサムネール画像
朝夕、めっきり寒くなって来ましたね。御身体ご自愛下さい。happy01

症状を脳から考えたいと思います。

楽しいときは感じないのに、ストレスを感じると、疲れ、コリや痛みなどの症状を感じる人が多いのではないでしょうか?

人は電気で動いており脳がストレスを感じると電気は減ります。thunder
そしてコリや悪い姿勢などにより、循環が悪い症状を感じます。despair

整体やマッサージなどをすることも必要ですが、当院では大脳生理学によって脳内のストレスのケアもしています。
ストレスで胃潰瘍や便秘などで病気になった人も見えるのではないでしょうか?

ストレスを減らすためにも以下のことをオススメします。
・正しい食事で味覚・嗅覚・温覚・冷覚・内臓覚を整える。
*食欲の秋ですが、添加物の多い食事、ファーストフードなど体に悪いものを控えて下さい。
・眼の前に起こった出来事を、良い・悪いと判断しない。
*物事には二面性があり、過ぎると長所も短所に、短所も長所になります。
*判断基準は人の数だけ違いがあります。自分が正しくても周りから見ると間違っていることも?



大脳生理学とエネルギーの世界

脳02.jpegのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
集中力の世界では、

・力むと力は入らない。
・リラックスの状態で、力は最大限に発揮されます。

簡単に言うと、頑張れば頑張るほど結果は出にくく、リラックスした状態のほうが良い結果に。

脳波が7~14Hzのアルファー波の状態がリラックスと健康状態。
頑張った状態、疲労感、自律神経失調症、偏頭痛などの症状は、脳波が14~20Hzのベータ1波の状態です。

皆さん、頑張らないでくださいね!happy01

エネルギー

脳02.jpegのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
先日、ある交流会で知り合った人に、聞かれました。
『肩こりって、どうやったら楽になるの?』

大脳生理学的に答えると、
すべての症状は、エネルギー不足によって起こります。

例えば歩き方。
人は正しい歩き方で力は充電され、正しくない歩き方ではエネルギーが放電されます。
それを体感してもらったら、とても不思議がっていました。
皆さんも、姿勢よく歩いいてくださいね!happy01

初めてのMac

SteveJobs 1955-2011.png初めてのMacです。
Power Macintosh 8500/120(開発コード:Nitro)

昔のMacOSは、癇癪を起こして爆弾が出たり、
正月には『あけえましておめでとうございます』が出たしました。

もちろん私の誕生日も祝ってくれました。happy01
ありがとうございます。

アップル創業者、スティーブ・ジョブズ氏のご冥福をお祈りします。

大脳生理学を活用した整体・ダイエット

脳02.jpegのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像人間、身体というように、心と体は繋がっています。

痩せたくても、脳が痩せることに拒否すれば結果は出ません。

頑張っても、脳がストレスを感じればリバウンドします。

人はギックリ腰や捻挫など、一瞬で治すほどの治癒力(脳の力)があります。

当院では患者さんに合わせたケアで、驚くほどの効果(健康や美容)が出しています。

あいさつ

ある人に、あいさつは相手の存在を認めることだと聞きました。
真意は定かではありませんが、魔法のような力があると思います。happy01

最近見かけなくなりましたが、いろいろと物議をかもしたCMです。

12

« 2011年9月 | メインページ | アーカイブ | 2011年12月 »

このページのトップへ